FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15
2014

統括支部「労働条件審査」連絡会議に参加

CATEGORY未分類
今日は、東京都社会保険労務士会城東統括支部の労働条件審査連絡会議がありました。
足立・荒川支部、葛飾支部、墨田支部、江戸川支部の皆様と、我が江東支部の5支部各4名程の担当者・関係者が集まり、進捗状況や問題点や課題などを情報交換しました。

城東統括支部の中で、労働条件審査をまだ実施できていないのは、足立区と江東区のみです。
しかし足立区の方は「最後になるくらいなら、東京都で一番のことをやろう」と、区と話が進んでいるようです。
一方江東区では今月の18日、やっと区議会議員と一緒に区役所の担当者へ提案書を持って話を聞いてもらいにいく段階…。残念ながら遅れをとっています。(今年の秋の予算審議で来期の予算に乗せてもらい、スタートするのを目標にしています。)

他の区では、区の方から積極的に協力を求められたり、既にもう一歩上の段階に進まれている区、数年前から実施し全指定管理者を審査し終わったので一期お休み、という区さえありました。
実際に審査されている方々のお話を伺い、苦労されたこと、課題や想定される問題点、コツなどを知ることができ、大変勉強になりました。

会議の後は懇親会
殆どが他支部の先生になりますが、顔見知りの先生が半分以上もいらっしゃり、緊張感もどこかへ…(笑)
素晴らしい先生方ととても楽しい時間を過ごしました。
参加させて頂いて良かった!

あとは18日の「区担当者への働きかけ」の結果を楽しみにしたいと思います。

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。