FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16
2014

(特定社労士)グループ研修準備

CATEGORY未分類
1ヶ月近くもブログ更新をせず…
有り難いことにも「どうしたの?」の声を多数頂き…
皆様には大変ご心配をお掛け致しましたm(__)m
生きてます

何かと何かと忙しく
ベスト10入りさせて頂いていたランキングも
気が付けば35位!!(笑)
更新もしていないのにクリックして頂いていた方に感謝ですm(__)m

近況と言えば、今は何はともあれ
紛争解決手続代理業務(特定社労士)試験のグループ研修の準備に追われています。
恐れ多くもグループリーダーを仰せつかり~
短い時間の中、どうすれば効率良く進められるか検討しています。
リーダーと言っても、決して弁護士から「正解はこうです」などどいうものはもらっていません。
「何を検討しなければならないか」のみで、結局「正解」って無いんですよね。
数年前、その辺のところがわからなかった受講生の私は『何でリーダーは答えを教えてくれないんだ!?』と、正直腹立たしささえ感じたことを思い出しました。(リーダー先生、ごめんなさい!)
グループの中から一人でも多くの合格者が出てくれると良いのですが、グループ研修はあくまでも「担保研修」であり、「試験対策」とは違うんですよね…。
そういうことから、お伝えできれば…と思っています。

今年特定社労士試験を目指している方は、眠さと戦う中央発信講義を終え、頭「???」になりつつ安堵半分、グループ研修にドキドキの頃かと思います。
とにかく、私が思うに、グループ研修は「黙ってては損!」
いろいろな意見が飛び交い、「なるほど~」と「そうじゃないだろ~」が多ければ多いほど、帰ってから自分でもう一度考え、調べ、根拠を見出していくことができ、理解が深まるのだと思います。
いよいよ今度の土曜日からスタート!
お互い頑張りましょう!!

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。