FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20
2015

統括支部勤務部会研修会に参加

CATEGORY未分類
昨日は、第1回城東統括支部勤務部会研修会&懇親会に参加しました。
勤務部会の研修会は、この6年間開催された事がなかった、とのこと。斎藤統括支部長が任期の間に是非とも開催したい、という思いで企画され、研修会後には珍しくケータリング&お酒アリの懇親会も行われました。

私は開業登録ですが、他事務所に勤務されている仲間女性社労士大西先生が講師!内容も「ワークライフバランスについて」
これは行くしかない!ちゃっかり参加させて頂きました。

感想は…うまい!!講師技術がすごい!!
話し方、内容の流れ、構成、素晴らしい!!
普通の研修会では講師について特に気にしませんが、仲間社労士だと思うとつい自分と比較してしまいました。
うーん、これはセミナー内容だけでなく、講義のしかたも勉強になったぞ。
ダブルで得した気分です(笑)
(自分ができるかどうか、は別ですが…

お客様の駐車場に車を置かせてもらい参加したので、懇親会では飲めませんでしたが、勤務社労士さんが多い懇親会はまた違った雰囲気で、業種も、会社でのお仕事も様々…皆さんいろいろな場所でご活躍されているんですね。


ところで、昨日は特定社労士試験の合格発表日!
早速グループの方から嬉しい知らせを頂きましたーー!!
グループ内のディスカッションでは私のリーダー役は要らなかったのではないかと思うほど、皆さんちゃんと的を得ており、よく勉強されていらっしゃったのがわかりましたので、合格も当然かもしれませんが、自分の事以上に嬉しいです!
今年合格された先生方、本当におめでとうございます!

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。