FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25
2015

月例自主研に参加

CATEGORY未分類
今日は月に2つの自主研の一つ「基礎研」でした。
テーマ内容は「個別労使紛争について」
あっせん、ADR、助言指導、労働審判 等の違いについて整理しました。
また、何が非弁行為にあたり、どうすればあたらないのか…そんな視点も教えて頂きました。
「こうだよね」と確認したこと、今まで曖昧だったのがハッキリしたこと、全く知らなかったこと…自主研は毎回、目からウロコです。

自主研には、いろいろな支部の先生が集まっています。
他支部の先生方との交流や情報交換ができる好機であり、明日の自主研(応用編)も、難しいながら楽しみの一つです。
恥をかいても、お客様に良い情報を提供できないより、ずっとマシ、と割り切って臨んでいます(笑)

江東支部の個別労使紛争研究会(基礎編)は、人数にまだ若干の余裕があるようです。
吉田労務コンサルティングの吉田先生は、ただ教えるだけでなく~みんなに考えさせ~その上で惜しげもなくノウハウを伝授して下さいます。
社労士の先生、一緒に勉強しませんか?(笑)

さて、明日の自主研の宿題準備をしてから事務所を閉めて帰るとします

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。