FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15
2015

週末~千葉ドライブ♪

CATEGORYprivate
土曜日は、久しぶり妹夫婦と千葉県へドライブに行きました。

まずは本日のメインイベント~(何故だ?)「ダートコースを走る!」
(場所は鋸南立山ICを降り、ほどなく走ったトコロです。)
鋸南館山のダートコース
↑ココは写メを取れた余裕のある場所。
林道は狭く木や草がボディーをこすったり、ドロドロのぬかるみ道もアリ…
抜けた後はフロントガラス~リアまでドロッドロに

洗車
思わずGSで洗車。
ついでに、出掛けから警告表示が出ていた空気圧チェックをしてもらったところ…、なんとパンク発覚。
左リアに3センチ程の釘が刺さっていました。
よくこんなんで高速乗って、ダート走ったよなぁ…。無事で良かった

修理中に地元で評判の和食のお店「まるよ」さんへ。
金目煮付け定食
肉厚、大き目の金目鯛の煮つけ定食が1550円(だったかな?)
みんなが頼んだ「エビ天」も「鉄火丼」も「お刺身定食」もどれも超ボリューミーで新鮮、安くて上手い!の一品でした。

その後、小湊(鯛の浦)~海沿いの国道128号(おせんころがし)~鵜原理想郷~を少しずつ観光し、太東崎灯台へ。
太東崎灯台
ちょっと高台にあるこの灯台は、小さいながらもいい雰囲気。
辺りも暗くなりはじめました。

小腹も空いてきたし、帰りの渋滞を避けようと、九十九里入口の人気レストラン「SEA SONG}さんへ立寄り。
Sea Song
お店の雰囲気もさることながら、どのお料理もドリンクもオシャレで美味しい!
お土産に、名物「石窯焼きパン」を買って帰りましたが、外はパリパリ、中がフワモチ♪
おススメです♪

帰りは九十九里ビーチラインを北上。
なんのイベントかわかりませんが、なんと打ち上げ花火が!
旅の終わりをロマンチックに飾ってくれました。

走行距離全300キロちょっとのドライブでしたが、千葉県って海あり山あり、ワインディングあり高速道路あり、穴場観光スポットも美味しいモノもいっぱい!
大満足の一日でした
ドライブコースをコーディネートしてくれた義弟に感謝!


励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。