FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
2015

数年ぶりの夏風邪。

CATEGORYprivate
先週の金曜日から数年ぶりに夏風邪をひきました
あまり風邪をひかない私…夫がインフルエンザに罹っても、どこ吹く風~だったのに、情けない…

でも!車で岩手県一関へ、「金曜日の夜に出発し、土曜の夜に帰宅する」というほぼ日帰りドライブを。
義父の命日のお墓参りをしてきました。
勿論(?)運転は夫に任せきりで私は助手席でただただ居眠りでしたが…

帰宅後は、黄色の鼻水と痰の絡んだ咳、頭痛と倦怠感と微熱…とにかくヒドイ目にあいました。
でも、持っていた抗生物質を飲み~月曜日にはほぼ復活!
夕方からは、参加している自主研究会の暑気払いにも参加してきました「アルコール消毒」ってヤツですね(笑)

もともと気管支炎と副鼻腔炎をもっていて、体調を崩すと、すぐ鼻・のど・気管がやられます
病気になる前の予防…日々の体調管理・自己管理は大事だな、と反省。

ま、「もはや気力だけでは持たない身体になったか」と、自己の加齢を(多少は)認めつつ~この週末で病をおさめきる回復力に我ながら「大したもんだ」と、自画自賛も(笑)

ところで、今年は初めて社労士国家試験の試験本部員に応募してみたのですが、選考にて選ばれた、との通知を頂きました。
なんと応募は倍近くあったようです。
前日は半日の準備作業、当日は朝6時半集合と、土日に渡りハードスケジュールになりますが、手に汗握った「あの日」を思い出しながら、緊張でガチガチであろう受験生さん達のサポートができたらいいな、と思っています。

本試験は8月23日(日)!今年受験される方、もう追い込み時期ですね!頑張って下さい!

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。