FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24
2015

社労士試験本部員2日目

CATEGORY未分類
昨日は第47回社会保険労務士試験日でした。
私は、本部員スタッフの集計係として参加。
貴重な経験をさせて頂きました。

朝、4時起きし、5時半過ぎに家を出発、6時半に会場へ集合…任務終了は夕方5時半。
長い長い一日でした。
自分が試験を受けた時の事も忘れているし、初めての参加で戸惑う事ばかりでしたが、試験も無事に終わり、一安心です。
二日間、こんな私を一生懸命サポートしてくださった派遣社員のお二人にも感謝!

当日の任務としては、午前・午後の各試験において、監督官への問題用紙・解答用紙の引渡し、試験中の会場巡回、試験終了後の解答用紙の枚数チェックと記録の確認、といったところでした。

昨日は大した仕事はしていないはずなのに、あまりの疲労感に帰宅後は居間でそのまま爆睡
ちなみに~「居間でうたた寝する」ことを、山形の方言で「きどころ寝」と言うそうです。
「きどころ」は「着処=服を着る(着ている)ところ」の意味とのこと。
なるほど(笑)

話が逸れましたが~
社労士の中でも「人気の仕事」、と聞いていたので一度は経験したいと思っていましたが…私はもう勘弁
早起きが苦でない先生は、一度はやってみる価値があるかもしれません。

今日はまだ疲労感が残り、多少本業にも影響してしまったかも…。
明日から仕切り直してファイトです!

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。