FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17
2015

特定社労士グループ研修1日目

CATEGORY未分類
今日は特定社労士特別研修のグループ研修第1日目でした。
私は、特定社労士を目指す皆さんの議論が進むよう、グループリーダーとして見守り役をさせて頂いています。

特定社労士の付記を受けるには、特別研修として5日間(30時間)の中央発信講義~3日間(18時間)のグループ研修~3日間(15時間)の弁護士によるゼミナールを受講した後、試験を受け合格しなければなりません。
これらの研修は1日を除き土日で行われ、「働きながら」はそりゃもうツライものです
特にこのグループ研修では、あっせん申請書と答弁書を起案しなければならず、初日で方向付けをし、1週間である程度の形にしないと間に合わないので、とてもハードなものになります。

私が受けた時と違い~、皆さんよく予習され、抑えるべき論点もちゃんと出てきながら議論もよく進み、安心して見守らせて頂きました。
なかなか良いペースで進んだので、最終日には時間が余りそうな予感です。

今年のグループの皆さんは和やかムードで、互いに積極的にコミュニケーションも図られていて、仲良くゼミナールへ向かえそうな予感!
皆さんの雰囲気がとても良く、私も楽しんで一日目を終えることができました。

今年は私もゼミナールに参加予定。
最後まで一緒に勉強していきたいと思います!

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。