FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
2016

江東支部研修会を開催しました

CATEGORY未分類
今日は社労士会江東支部の研修会でした。

講師に、精神保健福祉士・社会福祉士の江口毅先生をお招きし、
「もう迷わない!メンタルヘルス府庁舎への対応~メンタル不調者の対応はシンプルだ~」
というテーマで、手続きなど「法務・実務対応」に関する研修ではなく、マニュアルには載っていない、企業の人事担当者や管理監督者が直面している「現場対応」についての研修を行いました。

「メンタルヘルス」は難しいモノだけれども、「会社のメンタルヘルス」は難しくない。
こんな言葉から始まった江口先生のお話は、どれも「なるほど~」の連続でした。

研修委員会として、何ヶ月も前から企画してきた研修です。
参加申込者は、80名募集枠に81名!(実参加72名)
特徴的だったのは、他支部からの参加者が4割にのぼったこと、そして勤務会員の参加が多かったこと。
企業内でのメンタルヘルス不調者にどう向き合ったら良いのか…皆さんの関心の高さがうかがい知れるものでした。

「とても良い研修だった」「参加して良かった」と、嬉しいお声をたくさん頂きました
江口先生、本当に有難うございました!


会場は満員御礼。


江口先生のお話は、とてもわかりやすく、実例をあげながらのお話は説得力のあるものでした。


研修会終了後は、研修委員の皆さんと江口先生、支部長他を交え、懇親会を。
気さくな江口先生と楽しい時間を過ごさせて頂きました。


励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。