FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13
2016

いい仕事をするには向学心

CATEGORY未分類
昨日は、顧問先の社長からの依頼で、江東年金事務所へ年金相談に行ってきました。

江東年金事務所には、ある社労士仲間が相談員として窓口にいるのですが、彼の説明がまたわかり易い!
ざっくばらんに、わからない事を聞いたりアレコレいろいろな試算をお願いできるうえ、「これも試算しておく?」のアドバイスも的確です。

その先生はこの数年、全国社労士会連合会と年金機構が共同で開設する「街角年金オフィス」で業務をされていましたが、今は年金事務所で仕事される日が多い、とのこと。
「年金オフィスと年金事務所、どっちで仕事する方がいーい?」の冗談交じりの質問に…「こっち(年金事務所)の方がいいね、勉強になる。難しい案件も来るし、わからなければ教えてくれる人がいるもの。」との答え。
なるほどーー!勉強家の先生だからこそ、良い説明やアドバイスができるんですね。
私なら「○○の方が『楽』」と答えていたかもしれません(笑)

持つべきものは良き仲間
大切なのは向学心

そんな事を改めてしみじみ感じた一日でした。

このところ、忙しさにかまけて勉強が疎かに…。
反省反省


励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。