FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29
2016

「出会いを大切に」

CATEGORY未分類
来週からはもう8月。
月曜日から、事務所に新スタッフを迎えます。
事務所は決して高待遇ではないのに、ここで働きたいと熱望してくれました。
将来は事務所を引っ張ってくれる人材だと期待しています。

事務所は、4月にとても優秀なスタッフがやむを得ない事情で急遽退職となり、慌てて職安へ求人を出したところ、その彼は遠方であるにもかかわらず応募してきてくれました。
実は既に一人採用が決まっていた為、「良さそうな方だから、是非別のいい事務所を紹介してあげよう、その為にはまず会っておこう。」と言う気持ちで面接したのですが、彼の人柄や熱意に心打たれ、彼の在職中の仕事の引継が終わる8月からの採用を決めました。

人との出会いは「一期一会」本当にそうだと思います。
そして、事務所に飾られている今は亡きある政治家のサイン色紙には、こう書かれています「出会いを大切に」
シンプルながら、なんといい言葉!
「人」に関する仕事をしている以上、「人」の大切さ、「人間関係」の大切さ、「人に関する法律」の大切さ、「法律だけでは片付けられない部分」の大切さ…こうした事を大事にしていきたいと思っています。

7月も2件の顧問契約を頂きましたが、今までの「人との繋がり」だったり、ちょっとした「タイミング」だったり、でした。
顧問契約をくださった社長さんにも、事務所のスタッフ同士にも「出会えて良かった」と思ってもらえるよう、8月からまた新たな気持ちで、スタッフ一同、日々精進していきたいと思っています。


励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。