FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
2016

城東統括支部必須研修会

CATEGORY活動報告
昨日は城東統括支部必須研修会。
江東支部の研修委員として、準備からお手伝いさせて頂きました。


受付にいたため、途中からの受講となってしまいましたが、
亀田高志先生の「メンタルヘルス対策のノウハウ」のご講義は、お話も上手で、とっても良かった!
会社がメンタルヘルス対策をする「意義」、そして「役割」、「具体的対応策」...と
とても楽しく、わかりやすく説明して頂きました。
最近の統括支部必須研修の中で、一番良い講師だったのではないかと思ったくらいです(内緒)
参加されなかった先生方は、損しましたよ!


ところで、研修の中でも紹介された亀田先生著書の
「人事担当者のためのメンタルヘルス復職支援」という本は、
他の社労士さんが既にお持ちで「すごくいいよ!」と仰っていました。
何でも、本にはダウンロード用のパスコードがついていて、本の購入者は
サイトから無料で書式をダウンロードしそのまま使えるそうです。
こりゃ~早速Amazonでチェックしなければ!

研修の後は、統括支部の各支部長、副支部長、研修委員他、の先生方と
総勢30名程?で亀戸の「焼肉 三千里」さんで懇親会♪

こちらのお店は、本当に美味しいんです♪
食べるのに夢中で、写真はこれ1枚(笑)

懇親会後、支部長にスターバックスでお茶をご馳走になりました。


女性陣に負けず、可愛い顔をして甘い飲み物を飲む大先生方…(笑)


仕事、勉強、親睦と…とても充実した一日となりました。

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。