FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2016

祝!合格!

CATEGORY未分類
平成28年11月11日は、社会保険労務士試験の合格発表日でした。
今年も合格率4.4%という難関でした。
合格された皆様、おめでとうございます。

そして…当事務所からも合格者が!\(^o^)/
嬉しい限りです!!
もう一名は、なんと各科目はクリア、総合点であと1点だったとか・・・!うーん残念!

私が受験したときは、合格率は7.2%
平成23年、同じく11月11日が合格発表日でした。
あれから5年経つのかぁ…。
所長(父)が体調を崩した為、「今年絶対に取らなければ!」と、手に汗握りながら趣味も遊びも一切やめ、半年間必死に勉強しました。(今は父も元気になり、「俺のお蔭で合格したんだろ?」と言われています(笑))

勉強している間に、ある先生に頂いた3つの言葉
「継続は力なり」
~毎日休まず続ければ、必ず結果がついてくる。
「立ち止まらず、一歩ずつ前へ」
~わからない事、覚えられていない事は、また後で確認すればいい。そこにこだわって100%にしてもいずれ忘れるのだから、まずは先に進め。
「人生一度は本気で頑張らなきゃいけない時がある」
~人生に一度は本気で勝負する時がある。辛くてもそれを乗り越えられるかどうかで先の人生が大きく変わる。

今でも私の宝物の言葉であり、合格できたのはその先生のおかげだと感謝しています。

今思えば、試験に合格してからが本当のスタートでした。
合格発表に触れ当時を思い出し、改めて3つの言葉を胸に、これからも前に進んで行きたいと思った日でした。


励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。