FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
2014

元旦

CATEGORY未分類
新年、明けました!

(私事、喪中の為『おめでたい言葉』を控えさせて頂いております

元旦は今年一年への期待、希望、目標、誓いをあれこれ考え、身の引き締まる思いがしますね。

さて、お正月、毎年私は「今年の一字」を決めます。
一年間の自分のテーマとなる漢字です。
そして、ことしのテーマは・・・
ジャジャジャンーン

    

1 力を合わせる。「協会・協賛・協同・協力」
2 調子を合わせる。「協調/妥協・不協和音」
3 相談する。話し合って物事をまとめる。「協議・協商・協定・協約」
[コトバンクより]

実は昨年まで、少し気負った一字でしたが、今年は違います。
協の十の部分は「多くのものを集める」意味から「集結する」ことを表し、力×3はまさしくその通り「力を合わせる」です。
そしてこの漢字眺めていると、どっしりと居座っているのではなく、「十」の部分が盾となり、多くの力が一歩ずつ前進しようとしている様にも見えます。
事務所のスタッフはもちろん、顧問先の担当者様、社労士仲間、異士業の先生方…係るご縁を頂いた皆様と「協」で手を握り力を合わせ前進できる一年にしたいと思います。

新たな一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げますと共に、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
.
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。